ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
エフ吉
エフ吉
ロードバイク&ミニベロライフを中心に、身近な出来事を書いていきます。
オーナーへメッセージ

2008年08月15日

再起動

先日夜にずっとショップに入院していた、CAAD8を一ヶ月ぶりに受け取りに行きました。いろいろとあって、修復にかかるのが遅くなったんですが、ようやく走行可能な状態になりました。
一ヶ月ぶりに乗ったロードバイクは、自分の物でないような変なというか新鮮な感じでした。この一ヶ月、自転車はズット小径車だったこともあり、乗り心地はすごく快適。

落車による損傷箇所は、カーボンコラムに少し傷がありそのままいくか、念のためにフォークごと交換するか迷った末、交換することにしました。
フォークは現行のCAAD9についているタイプの物になりました。ちなみにmade in chinaでした。
フレームはほぼ無傷でしたが、トップチューブに少し凹みができました。ほとんどわかりませんが。
走行には問題が無いようでよかったです。
後、お気に入りのアリアンテが傷物になってしまったのは、残念でした。
その他、交換パーツとしては、右側のエルゴレバーのプラスチックのフレームの一部が割れていたので、これを交換なんですが、部品の入荷が9月頃になるとかで、代用品を店長が貸してくれました。

再起動
代品はなんとレコードでした。現在はレバーだけコーラスに変えてますが。

とにかく、我が家に帰ってきてくれたことが何よりうれしい。
今後は、今まで以上に安全化を意識して走らないといけませんね。特に疲れてきたときは、注意力や安全化の意識も薄れがちになることがあるので、今回の落車事故を教訓にして、当初の目標でもある、じーさんになっても元気に自転車にのって楽しめる「べろらいふ」を送るためにも、しっかりと安全化に取り組んでいかないと。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
久しぶりの晴天
シマノ鈴鹿ロード
2週間ぶりに
リハビリポタ2
プチリハビリ!
はりちゅうレポ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 久しぶりの晴天 (2008-09-02 00:02)
 シマノ鈴鹿ロード (2008-08-30 22:41)
 秋のような!? (2008-08-25 23:53)
 約1ヶ月ぶりに! (2008-08-25 12:27)
 2週間ぶりに (2008-07-27 20:59)
 リハビリポタ2 (2008-07-26 21:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再起動
    コメント(0)