ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

エフ吉
ロードバイク&ミニベロライフを中心に、身近な出来事を書いていきます。

2008年07月22日

プチリハビリ!

外傷は、ほとんど治りました。食欲はそのままなんで、1週間で2キロ増量になってしまった。
土曜は、朝に嫁の自転車で室内でローラーごろごろしましたが、サドル位置がぜんぜん合ってないバイクは凄くしんどいもんですね!
日曜朝、不安はありましたが、1時間だけ自転車乗ることにしました。
近くの走行可能な公園、1周約1キロを数周。
ジョギングの方も多いのでスピードはかなり控え目で、リハビリには丁度よかったかも、あちこちの筋肉と打ち身の左肩が少し痛みました。
走行中、日本人離れしたMTBの人が向かってきます。よく見るとロボさんだ。出勤途中のようでした。

その後、帰路につきましたが、チョット物足りないので、山の方に寄り道。
標高にして200m程まで登りました。途中15%位の勾配もある道でしたが、小径車でもゆっくりなら案外のぼれました。
下りは、もちろん超ビビリモードで下り帰宅。丁度1時間で帰れました。走行距離は18キロ。
当面は、リハビリ走行で地味にダイエットしておきます。

梅雨明けして真夏の走行で重宝するのが、ポーラボトルですが。
昨年も使っていてもうチョット保温力がほしいとおもってたんですが、こんな感じで使ってみました。
プチリハビリ!
100均でうってるペットボトル用が使えます。
ボトルケージは、形状にもよりますが、トピークのやつでチョットきついですがうまくいってます。
保温もなかなかで、冷たい水に氷を数個入れて、1時間走行後でもまだまだ冷たかったです。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
久しぶりの晴天
シマノ鈴鹿ロード
再起動
2週間ぶりに
リハビリポタ2
はりちゅうレポ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 久しぶりの晴天 (2008-09-02 00:02)
 シマノ鈴鹿ロード (2008-08-30 22:41)
 秋のような!? (2008-08-25 23:53)
 約1ヶ月ぶりに! (2008-08-25 12:27)
 再起動 (2008-08-15 21:20)
 2週間ぶりに (2008-07-27 20:59)